Q&A(よくあるご質問)

1. 熨斗(のし)・ラッピングはできますか?

熨斗掛け、ラッピングについてはおこなっていません。(納品書、明細書等の同封はありません)
商品ページに「送料無料」と書かれている場合は送料は無料となります。
「送料別商品」と「送料無料商品」を同時に購入した場合は送料は無料となります。
当店では明細書/納品書/領収書の類いは御注文履歴からダウンロード(PDF)による発行のみとなり商品に同梱される事はご要望があってもできません。 必要な場合は商品到着後、ご注文履歴よりご自身で発行して頂きます。
商品に同梱されるものは当店の案内に関する用紙のみとなり、その他の書類は一切同封されません。 備考欄に同封や差し替え、抜き取りのご要望が記載されていても対応はできず通常発送となります。
  • クレジットカード
    取り扱いカードは以下のとおりです。
    • VISA
    • MasterCard
    • American Express
    • JCB
  • 代金引換
    • ヤマト運輸の代金引換サービスとなり受取り時に配達員に現金にてお支払い下さい。カードはご利用頂けません。
    • 代引手数料は金額の大小に関わらず全国一律料金330円(税込み)です
    • 複数の商品をご注文いただいた場合でも同梱発送となった場合は、代引手数料は上記料金表の金額になります。
  • AmazonPay
    • Amazonアカウントが必要となります。
    • Amazonアカウントに登録されているカード、配送先がご利用できます。
  • Apple Pay
    • 主にアップル社のApplePayに対応した端末のみでお支払いいただけます。
    • ApplePayでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    • 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
    • OSのバージョンやその他の理由からご利用いただけない場合がございます。
お電話での注文の場合は価格や購入条件が以下のようになります。
  • インターネット割引が適用されません。
  • 2個セット以上の注文に適用される割引価格は適用されません。
  • お支払いはヤマト運輸の代金引換(現金)のみになります。
コンビニ決済、銀行振込のサービスはございません。
現在日本国外への発送は対応していません。
転送サービス等を利用した上で日本国外への発送された場合は保証適用外となりいかなる対応もできかねますのでご注意下さい。
食品および飲料については原則としてお客様都合による返品および交換は承っておりません。商品到着後は速やかに商品に不備がないか等の確認をして下さい。
当農園の営業時間は平日の10:00~16時00分です。定休日は土/日/祝祭日になります。その他の休日は適宜サイトのトップページ等でお知らせ致します。定休日に頂いたお問い合わせのお返事は翌営業日に致します。
注文した商品とは別のものが届いた場合や、不良品の場合はご希望に応じて以下のいずれかの対応をさせて頂きます。
  • 交換
    • 対応条件
    • 商品到着後、7日以内に電話もしくはメール、問い合わせフォームにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
    • 返品送料
    • 店舗負担
    • 再発送料
    • 店舗負担
    • 交換までの手順
    • 1.商品到着後7日間以内に連絡
      2.当店からの交換の案内メール等を受ける
      3.当店から商品を再発送し、受取り時に運送会社に手元の荷物を渡します。
      同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
  • 返金
    • 対応条件
    • 商品到着後、7日以内に電話もしくはメール、問い合わせフォームにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
    • 返金額
    • 商品代金全額
    • 返品送料
    • 店舗負担
    • 返金までの手順
      1.商品到着後7日間以内に連絡
      2.当店からの返金への案内メール等を受ける
      3.不備のある商品を当店に返送
      4.当店で不備を確認後、3営業日以内に返金
  • 連絡先
  • 返送先
    • 郵便番号:645-0003
    • 住所:和歌山県日高郡みなべ町堺487-4
      株式会社 紀州梅香 返品受付
    • 電話番号:070-8484-1545
出荷時に「同じ配送先となるご注文が複数あった場合」は1つのダンボールによる同梱発送となり、それぞれ分けての発送はされませんのでご注意下さい。また、同梱時に送料の割引が適用される事はございません。
個別の発送をご希望される場合は備考欄に「同梱は不可」と必ずご記載お願いします。記載がない場合は同梱発送となる場合がございます。 各注文時に宛先の最後に「その1」「その2」など分けて頂ければ宛先別と判断して処理させて頂きます。
宅配ボックスへの投函をご希望の方は配送先の最後に「宅配ボックス」と記載下さい。 不可の方は「宅配ボックス不可」と記載下さい。 宛先住所に書かれている場合は、自動的に印字され、必ず読まれますのでご対応の程よろしくお願い致します。
商品の保管期限を越えた等で当店へ返送される商品につきましては、食品でありキャンセル不可扱い品のため、到着後1ヶ月を経過した時点で破棄させて頂きます。
ただし、それまでにご連絡を頂いた場合は再発送費用をお支払いの後、再発送させて頂きます。送料無料商品であっても再発送費用は必要となります。 不在による持ち戻り、返送等が発生した場合は、その際にかかった往復の送料を含む諸費用をあわせてご請求させて頂きます。
紀州梅香の梅干しについては現在一部の生協やPantry様でのお取り扱いがございますが全店舗にあるわけではなく、価格や商品ラベルはネット通販のものとは違いますのでお客様自身で該当店舗にご確認下さい。
むてんか食堂で使われる「無添加」は主に食品添加物が未使用と言う意味であり砂糖や塩は使われています。また、寒天につきましては食品添加物に含まれるため、梅海苔など一部の商品に使用されています。
アミノ酸等や果糖ぶどう糖液糖(異性化糖)等が使用されている商品は一切販売しておりません。 なお、実際に使われてる原材料等については、商品ページの原材料名の欄をご確認下さい。
1.賞味期限とは?賞味期限が過ぎた場合は?

御存知の方には恐縮ですが、賞味期限とは「その日付までは『品質が保たれ、おいしく食べられます』という期限」です。
そのため、期限が過ぎても未開封等の保存要件が守られていれば、期限が過ぎた後でも一定程度の期間は食べられます。
但し、この一定程度の期間につきましては、当社では規定を定めていないため、原則としては賞味期限以内に食べて頂きますようお願い致します。

2.開封後の賞味期限について

開封後の賞味期限については当社では定めておらず、実際の判断はお客様側に委ねさせて頂いております。
一般的には通常の冷蔵状態であれば3週間程度は大きな変化はありません。ただし、容器内の梅が50%以上残っている、かつそれまでの食品の取り出し時に付着物のないもので取り出していたケースに限ります。
いずれにせよ開封後からの置かれた環境によって変わりますので、上記は参考の1つとして捉えて頂きますようお願い致します。

3.梅干しは何年でも持つと聞いたが、紀州梅香の梅干しはどうですか?

未開封の状態で冷暗所にて保管すれば、1年以上は持つとは言えます。
ただし、いわゆる熟成や褐変(色の変化)、果汁の流出や果肉品質等の変化は必ずおきます。